fc2ブログ

ハンバーグみたいなレイヤー石けん

こんにちは
徳島名産を使った手づくり石けん教室 松下 美穂です。










【原材料】
オリーブオイル、パーム核油、パーム油、米油、ひまし油、苛性ソーダ、精製水、グリーンクレイ、ローズクレイ、エレミ精油、クラリセージ油、オレンジスイート油


【コメント】
こちらも生徒様作品です。
レイヤー石けんにし、トップに模様をつけました。
別名ハンバーグ石けんです。

色も上品に仕上がっていると思います。
できあがり、楽しみですね!


徳島名産を使った手づくり石けん教室の松下
でした。



レッスン・イベントの最新情報はニュースレターで配信しています。
登録していただいた特典として「ティータイムに役立つハーブ情報」の特別レポートをプレゼント♪


徳島名産を使った手づくり石けん教室 ハーブ・ルーム リーフ 
◆営業時間 10:00~18:00  日祝定休
◆場所 徳島市津田町2丁目 津田木材団地近く
    ・最寄バス停 津田海岸町

・女性専用教室です

【連絡先】
簡単予約フォームはこちら

TEL:050-3747-9514
(レッスン中などで電話に出られない場合がございます。
折り返しお電話させていただきますので、ご伝言をお願いします。
留守電にはお名前とご用件をお願いします!)


教室メニュー

お客様の声

講師プロフィール

教室の場所(アクセス)

よくあるご質問

☆徳島市をはじめ、小松島市・阿南市・鳴門市・阿波市・吉野川市・板野郡松茂町・板野郡北島町・板野郡藍住町など徳島県内、香川県・愛媛県・兵庫県明石市・姫路市からもお越しいただいております。

☆ハーブ、石けん、資格習得にご興味がある方大歓迎!

Herb・Room leafブログにお越しくださり、ありがとうございました。


関連記事

コメント

Secret

このサイトのご案内
お知らせ
手作り石けんweb教室情報、掲載していただきました 詳細⇒★★

ウィズガスライフ 2013Vol.24はじめての石けんづくり掲載いただきました(P)詳細⇒★★

プロフィール
 Herb・Room leaf(ハーブルームリーフ)主宰 松下 美穂です。

幼いころから、祖母の教え「自分の体は自分で守ろう」の意識が強く、自然のものを取り入れる習慣が身につき、肌も弱かったため、石けん作りも習い、徳島の素材を使った石けん教室を始めました。
更にハーブと結びつけてのクリスタルカラーセラピーの学びで、独自のセラピーを提供することとなりました。
祖母の教えの自然と触れ合う喜び、身体や肌を整えるハーブや石けんの教室やセラピー、一つひとつが繋がっています。

NaO自然療法士
(一社)ハンドメイド石けん協会認定シニア・ソーパー・犬の石けんマイスター、四国支部副支部長
日本ユニバーサルカラー協会クリスタルカラーセラピスト、日本ユニバーサルカラー協会四国支部長
食品衛生責任者

徳島市内の自宅サロンで自然療法セルフケア教室を主宰。
徳島の素材を使った手づくり石けん「碧ものがたり」オンラインショップ運営。
facebookページ
カテゴリ
最新記事
検索フォーム
リンク
QRコード
QR