FC2ブログ

自分にぴったりのハーブがみつかるんです!

こんにちは
徳島市 ハーブ・ルーム リーフ 心と身体の癒しの教室 松下 美穂です。
>>めての方はこちらからどうぞ♪


未設定

植物が自分とコミュニケーションをとるために、役立つものということをご存知でしょうか?

実は、あなたの性格や体質をふまえたうえで、ぴったりのハーブが見つけられるんですよ~

私はハーブにも、効果・作用のみならず、人と人との間に存在するような“相性“があると信じています。

あなたもその秘密を知りたいと思いませんか?

 

ハーブティーは、簡単で効果の実感しやすいハーバルセラピー(植物療法)です。


もちろん飲み物として楽しむことも大切ですが、体の不調や気分の落ち込みなどを改善してくれる効果も期待できます。


そのために、体や心に必要なハーブティーを飲むことも重要です。


そこでおすすめしたいのが「パーソナルタイプ」にあったハーブティーを知るということです。 



パーソナルタイプは「体質」と「気質」と「後天的な要素」から成り立ちます。


ご自身の「パーソナルタイプ」を知ることにより、よく起こしてしまう不調や心理的な落ち込みの原因などを知ることもできるのです。 

自分の健康は自分で守る」ためにも、オリジナルのブレンドハーブティーを作ってみませんか?




パーソナルタイプとは?

「体質」や「気質」は生まれ持ったものですが、私たちは成長過程において多くの後天的要素を身につけていきます。


同じような体質を持って生まれても、育った食環境の違いがあります(野菜中心の和食家庭、量が少なめ、外食が多い、肉中心など)し、厳格な家庭に育った人と自由な考えの家庭で育った人では性格の傾向も違ってきます。


どのような教育を受けたか!どのような自然環境に育ったかでも違います。

・遺伝的な要因:胚葉グループの発達から見た体質や気質の要素
・背景発育:成長の過程での背景
・環境:現在の生活、体内環境、対外環境、心理的環境
・栄養状態

このように一概に生まれ持った体質や気質だけではなく、その後の後天的な要素を含めて私達は成り立っています。
これを総合して「パーソナルタイプ」と呼んでいます。

ハーブティーに興味がある

体質に合ったハーブティーを作ってみたい 

嗜好を満足させるハーブティーを作ってみたい 

生活環境を整えるハーブティーを作ってみたい

性格傾向に合ったハーブティーを作ってみたい 

など…
オリジナルハーブティーを作ってみたい方におすすめの手軽に始めれるレッスンです。

テキスト、ハーブお土産付き、ティータイム付 
所要時間:1.5時間


さらに今の心理状況を知りたい方は、クリスタルカラーセラピー15分コース30分コース60分コースへおすすみください。


それでは、最後に詳細です♪


【パーソナルハーブレッスン】

場所:Herb・Room leaf (徳島市津田町2丁目)



日時:2015年2月21日(土) 10:00~12:00

費用:3000円

持参するもの:筆記用具

※締切:開催日の5日前までに、ご連絡ください。

 

今すぐ申し込む 

こちらにお電話ください:090-4976-8183

pdf パーソナルハーブレッスン 申込書.pdf


ぜひ、ご自分に合ったハーブティーを見つけにきてくださいね。


お読みいただきありがとうございました。

徳島・香川で癒しの教室をお探しなら、おまかせください。
徳島市 心と身体を癒す教室 松下でした。


ハーブ・ルーム リーフ 心と身体の癒しの教室
◆営業時間 10:00~17:00  月・金曜定休
◆場所 徳島市津田町2丁目 津田木工団地近く

オーダーメイドのレッスンが人気です
レッスンメニュー
アクセス
生徒様の声
最新ご予約状況
手紙メールでご予約(24時間ok)
携帯090-4976-8183
(留守電にはお名前とご用件をお願いします!)
☆徳島市をはじめ、小松島市・阿南市・鳴門市・阿波市・吉野川市・板野郡松茂町・板野郡北島町・板野郡藍住町など徳島県内、香川県・愛媛県・兵庫県明石市・姫路市からもお越しいただいております。

ハンドメイド・癒しはおまかせください。

Herb・Room leafブログにお越しくださり、ありがとうございました。

 



関連記事

コメント

Secret

このサイトのご案内
お知らせ
手作り石けんweb教室情報、掲載していただきました 詳細⇒★★

ウィズガスライフ 2013Vol.24はじめての石けんづくり掲載いただきました(P)詳細⇒★★

プロフィール
 Herb・Room leaf(ハーブルームリーフ)主宰 松下 美穂です。

幼いころから、祖母の教え「自分の体は自分で守ろう」の意識が強く、自然のものを取り入れる習慣が身につき、肌も弱かったため、石けん作りも習い、徳島の素材を使った石けん教室を始めました。
更にハーブと結びつけてのクリスタルカラーセラピーの学びで、独自のセラピーを提供することとなりました。
祖母の教えの自然と触れ合う喜び、身体や肌を整えるハーブや石けんの教室やセラピー、一つひとつが繋がっています。

NaO自然療法士
(一社)ハンドメイド石けん協会認定シニア・ソーパー・犬の石けんマイスター、四国支部副支部長
日本ユニバーサルカラー協会クリスタルカラーセラピスト、日本ユニバーサルカラー協会四国支部長
食品衛生責任者

徳島市内の自宅サロンで自然療法セルフケア教室を主宰。
徳島の素材を使った手づくり石けん「碧ものがたり」オンラインショップ運営。
facebookページ
カテゴリ
最新記事
検索フォーム
リンク
QRコード
QR