FC2ブログ

伊勢&奈良&京都

こんばんは
Herb・Room leaf ハーバルセラピスト 松下 美穂です

GWもう今日と明日だけですね。。。
我が家は明日から旦那様が仕事なので、3、4日と遊びに行ってきました。

私がずっと行きたかった場所 伊勢神宮(実は初めてなんです( ´艸`) 以前誘ってくれたときは風邪で寝込んだので。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

朝出発だと渋滞になるだろうという判断で、夜中出発しました。
予定通りスムーズに行けました。

伊勢神宮に着くとすでに車はいっぱいで(*゚ー゚)ゞみんな考えること一緒なのね~
仮眠する間もなく、すぐに参拝に行きました。









朝食をとりたかったけど、さすがに6時から開いてるお店はなく参拝したあと少し仮眠を。(目をつぶっているだけの…)

いい時間帯になり、おかげ横丁で朝食しました。

このコロッケ、お肉屋さんのですごく美味しかったです。美味しすぎてミンチカツも食べてしまいました(* ̄Oノ ̄*)

あとは、伊勢うどんを。こちらは普段食べられない新鮮な味でしたよ~。

FBにアップしてたら、近くの猿田彦神社に行くといいよって教えてもらったので、すぐに行きました。ほんと近くですもん(^∇^)
結婚式をしていました。和装の。

その後は、奈良へ!
奈良市内に行く前に天理へ。

天理教教会本部にも行きました。ここでも和装の結婚式をしていました。
久しぶりに和装の結婚式見ましたし、行く所々で結婚式に遭遇でき幸せでした








奈良でも行きたいところに行けましたよ~ここも観光地!大仏さんの前はいっぱいでしたね。

次の日は京都へ


目的はこれ(‐^▽^‐)

入ったら、すぐパドックでした。(残念ながら、後ろの馬は天皇賞走る馬ではありませ~ん)

生で見るのは、すごい迫力ありますわ~。音がすごい!

競馬場も初めて入りました。

私は午年の子。馬は嫌いじゃないのかも( ´艸`)


一番人気はキズナ&武豊さん。

早目に行って第4レース見ました。この時、武さん3着に入りました。
その後も、大活躍でしたよ。

いざ、G1のメインレース優勝できるかな~って朝は思ったけど、途中からヤバいかもって思ったら…3着までに入らなかったわ~~~

















せっかく来たので、表彰式も見て帰りました。中村勘九郎さんが来てましたよ~。

初めて入った京都競馬場。なかなか面白かったです

そんなわけで、今年のGW終了です~


☆徳島市をはじめ、小松島市・阿南市・鳴門市・阿波市・吉野川市・板野郡松茂町・板野郡北島町・板野郡藍住町など徳島県内、香川県・愛媛県・兵庫県明石市・姫路市からもお越しいただいております。
☆ハンドメイド・癒しはおまかせください。

Herb・Room leafブログにお越しくださり、ありがとうございました。 

 
関連記事

コメント

Secret

このサイトのご案内
お知らせ
手作り石けんweb教室情報、掲載していただきました 詳細⇒★★

ウィズガスライフ 2013Vol.24はじめての石けんづくり掲載いただきました(P)詳細⇒★★

プロフィール
 Herb・Room leaf(ハーブルームリーフ)主宰 松下 美穂です。

幼いころから、祖母の教え「自分の体は自分で守ろう」の意識が強く、自然のものを取り入れる習慣が身につき、肌も弱かったため、石けん作りも習い、徳島の素材を使った石けん教室を始めました。
更にハーブと結びつけてのクリスタルカラーセラピーの学びで、独自のセラピーを提供することとなりました。
祖母の教えの自然と触れ合う喜び、身体や肌を整えるハーブや石けんの教室やセラピー、一つひとつが繋がっています。

NaO自然療法士
(一社)ハンドメイド石けん協会認定シニア・ソーパー・犬の石けんマイスター、四国支部副支部長
日本ユニバーサルカラー協会クリスタルカラーセラピスト、日本ユニバーサルカラー協会四国支部長
食品衛生責任者

徳島市内の自宅サロンで自然療法セルフケア教室を主宰。
徳島の素材を使った手づくり石けん「碧ものがたり」オンラインショップ運営。
facebookページ
カテゴリ
最新記事
検索フォーム
リンク
QRコード
QR