FC2ブログ

チキンとナスのローズヒップ煮

材料(4人分)
鶏もも肉…2枚分
ナス…3本玉ねぎ…1/2個
にんにく…1片
オリーブオイル…少々
白ワイン…100cc
砂糖…大さじ2
塩…小さじ1
しょうゆ…少々すだちorレモン…1/2個分


ハーブティーローズヒップ…20gお湯…400ccハーブティーを入れるティーポットまたはお鍋にローズヒップを入れ、沸騰したお湯を400cc注ぎ、10分蒸らしておく。
もも肉は、皮と脂を取って、一口大に切る。なすは一口大に玉ねぎは、みじん切りにする。
フライパンに、オリーブオイルとつぶしたにんにくを入れ、弱火にかけ、香りが出たら鶏肉を入れ、火を強め、両面をこんがり焼く。
玉ねぎとなすを入れ、さらに炒め白ワインとハーブティーをローズヒップごと注ぎ入れ、砂糖、塩を加え、弱火で20~30分煮込む。 仕上げに、お好みでしょうゆを加え味を調える。
いただくときに、レモンをしっかり絞って、酸味をたしてください。

関連記事

コメント

Secret

このサイトのご案内
お知らせ
手作り石けんweb教室情報、掲載していただきました 詳細⇒★★

ウィズガスライフ 2013Vol.24はじめての石けんづくり掲載いただきました(P)詳細⇒★★

プロフィール
 Herb・Room leaf(ハーブルームリーフ)主宰 松下 美穂です。

幼いころから、祖母の教え「自分の体は自分で守ろう」の意識が強く、自然のものを取り入れる習慣が身につき、肌も弱かったため、石けん作りも習い、徳島の素材を使った石けん教室を始めました。
更にハーブと結びつけてのクリスタルカラーセラピーの学びで、独自のセラピーを提供することとなりました。
祖母の教えの自然と触れ合う喜び、身体や肌を整えるハーブや石けんの教室やセラピー、一つひとつが繋がっています。

NaO自然療法士
(一社)ハンドメイド石けん協会認定シニア・ソーパー・犬の石けんマイスター、四国支部副支部長
日本ユニバーサルカラー協会クリスタルカラーセラピスト、日本ユニバーサルカラー協会四国支部長
食品衛生責任者

徳島市内の自宅サロンで自然療法セルフケア教室を主宰。
徳島の素材を使った手づくり石けん「碧ものがたり」オンラインショップ運営。
facebookページ
カテゴリ
最新記事
検索フォーム
リンク
QRコード
QR