FC2ブログ

昨夜のご飯

おはようございますくもり
徳島のハーバルセラピスト Herb・Room leafです音譜


今日で、阪神淡路大震災から17年が経つんですね。

昨年は、東日本大震災がありました。今年は、自然災害のない平和な一年であることを願うばかりです。


昨日夜ご飯、親子丼を作っていたら卵の賞味期限が切れていることに気付き、危険を察知(過去に何度も卵には苦しめられています)、卵なしのネギたっぷり、汁たっぷりの親子丼になりましたニコニコ



徳島のハーブ専門スクール&ショップ Herb・Room leaf


ネギは、体を温める食品として、日本や中国で風邪予防に使われてきました。寒いこの時期、食卓に出てくる回数は多いですよね(*^▽^*)

私は、白ネギをよく使っています。

ネギの特徴、作用などをこちらにまとめましたのでご覧ください。



アロマやハーブのことをもっと知りたくなったら、 教室へお越しくださいねニコニコ


レッスン内容やスケジュールは、オフィシャルサイトのLESSONからご覧ください。

パソコン携帯ご予約・お問い合わせはこちら




徳島のハーブ専門スクール&ショップ herb room leafオフィシャルサイトはこちら






ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村
 ランキングに参加中。応援していただけるとうれしいです。




関連記事

コメント

Secret

このサイトのご案内
お知らせ
手作り石けんweb教室情報、掲載していただきました 詳細⇒★★

ウィズガスライフ 2013Vol.24はじめての石けんづくり掲載いただきました(P)詳細⇒★★

プロフィール
 Herb・Room leaf(ハーブルームリーフ)主宰 松下 美穂です。

幼いころから、祖母の教え「自分の体は自分で守ろう」の意識が強く、自然のものを取り入れる習慣が身につき、肌も弱かったため、石けん作りも習い、徳島の素材を使った石けん教室を始めました。
更にハーブと結びつけてのクリスタルカラーセラピーの学びで、独自のセラピーを提供することとなりました。
祖母の教えの自然と触れ合う喜び、身体や肌を整えるハーブや石けんの教室やセラピー、一つひとつが繋がっています。

NaO自然療法士
(一社)ハンドメイド石けん協会認定シニア・ソーパー・犬の石けんマイスター、四国支部副支部長
日本ユニバーサルカラー協会クリスタルカラーセラピスト、日本ユニバーサルカラー協会四国支部長
食品衛生責任者

徳島市内の自宅サロンで自然療法セルフケア教室を主宰。
徳島の素材を使った手づくり石けん「碧ものがたり」オンラインショップ運営。
facebookページ
カテゴリ
最新記事
検索フォーム
リンク
QRコード
QR