FC2ブログ

パッチフラワーレメディ

こんばんは星空

徳島のハーブ専門 Herb・Room leafです音譜


パッチフラワーレメディは、イギリスの医師であり細菌学者であったエドワード・パッチ博士によって、1936年に完成された野生の花の癒しの力を活用した自然療法です。

現在、イギリスはもとより、世界中で愛用されています。


さまざまな感情レベルの不調和が38種類のフラワーエッセンス(レメディー)に対応していて、必要に応じて直接または水などに溶かして飲用します。


パッチフラワーは医薬品のように身体的な病気や病状に直接作用するものではありません。

お花の持つエネルギーが、人々の感情に働きかけ、心のゆがみを整えて、バランスを取り戻すことによって、自然治癒力をもたらし、心身の健康を導きます。

自分の性格や現在の心の状態をみて、それにふさわしいレメディをとることで、感情の乱れを改善する手助けとなってくれます。


また、副作用もないですし他の薬剤や治療法と併用することができて、

赤ちゃんからお年寄りまですべての方が安心して飲むことができます。


このパッチフラワーレメディの具体的な内容を聞いたのは、ハーバルセラピストを勉強し始めてからですが、興味を持った内容でしたニコニコ


そして、そのフラワーエッセンスのカウンセリングを明日していただける

ということで楽しみにしているんですニコニコ

自分の心の状態とかがわかるのかなぁ~!?今から、ワクワクドキドキしています(^~^)


アロマやハーブのことをもっと知りたくなったら、
教室へお越しくださいねニコニコ

 
ご予約・お問い合わせは右矢印こちら
島のハーブ専門 “リーフ”のHPはこちら


にほんブログ村 ランキングに参加していますクローバー

徳島のハーブ専門 Herb・Room leaf クリックするとポイントが加算されますので、応援いただけると、

うれしいです(^∇^)

よろしくお願いいたしますニコニコ


にほんブログ村 ハーブ生活
ブログランキング・にほんブログ村へ


にほんブログ村 アロマテラピー
ブログランキング・にほんブログ村へ


にほんブログ村 徳島(市)情報
ブログランキング・にほんブログ村へ


関連記事

コメント

1. 無題

パッチフラワーレメディー、気になります。
カウンセリングの様子教えてくださ~い(^^)

2. コメントありがとうございます(^-^)

>りょん@あとりえ涼花さんへ
明日、写真とれるように頑張ります(^-^)
ありがとうございます♪
Secret

このサイトのご案内
お知らせ
手作り石けんweb教室情報、掲載していただきました 詳細⇒★★

ウィズガスライフ 2013Vol.24はじめての石けんづくり掲載いただきました(P)詳細⇒★★

プロフィール
 Herb・Room leaf(ハーブルームリーフ)主宰 松下 美穂です。

幼いころから、祖母の教え「自分の体は自分で守ろう」の意識が強く、自然のものを取り入れる習慣が身につき、肌も弱かったため、石けん作りも習い、徳島の素材を使った石けん教室を始めました。
更にハーブと結びつけてのクリスタルカラーセラピーの学びで、独自のセラピーを提供することとなりました。
祖母の教えの自然と触れ合う喜び、身体や肌を整えるハーブや石けんの教室やセラピー、一つひとつが繋がっています。

NaO自然療法士
(一社)ハンドメイド石けん協会認定シニア・ソーパー・犬の石けんマイスター、四国支部副支部長
日本ユニバーサルカラー協会クリスタルカラーセラピスト、日本ユニバーサルカラー協会四国支部長
食品衛生責任者

徳島市内の自宅サロンで自然療法セルフケア教室を主宰。
徳島の素材を使った手づくり石けん「碧ものがたり」オンラインショップ運営。
facebookページ
カテゴリ
最新記事
検索フォーム
リンク
QRコード
QR